土曜日, 7月 14, 2007

最近のメインギター! Godinです

    ←コレです!

 

福岡には大きな影響はなさそうですが、
南九州のほうの被害は、大変なようです。

おいヤマハ、いや、
追い山はいけそうですね。

わたしが最近メインで使用している
楽器紹介のコーナーです。

その名は、
エレアコです。

大変弾きやすく、
いま一番のお気に入りです。

長寿カントリーバンド、
CowboywayのVocal、

Mr.TEXから
無期限レンタルさせていただいてます。(汗)

ドライで抜けのよい
アコースティック・サウンドですが、
エレキと同じナローネック、
シンプルなコントロール、
薄目のボディ厚、「ダブルチェンバーボディ」
(0.10~0.46ゲージのエレキ弦でOK)
ゴダンの中でNo.1のコストパフォーマンスモデル。(一番安い!)

コレでもしっかりと太い中低域もでます。
でも、本当はちゃんと箱があるギターのほうが、
弾いてるって感触がしますよねぇ~!

■Top : Solid Ceder
■Body : Silver Leaf Maple
■Neck : Mahogany
■Fingerboard : Rosewood(406R)
■Scale : 648mm , 22 fret
■Nut Width : 43.5mm
■Bridge : Rosewood
■Pickup : L.R.Baggs Ribbon Transducer CONTROL
■MasterVol
■Treble (10k)
■Middle (640Hz)
■Bass (200Hz)

3 件のコメント:

Rice さんのコメント...

 おお!これはてっきりカトちゃんの私物だと思ってました。オベとは違うんですね。
 なんせ楽器はトーシローなもんで、、、、
持ち主のTex様は如何?もう二ヶ月は見てませんね。
AmarilloかTulsaにでも帰ったんでは、、

kiyo-fiddle さんのコメント...

TEX 会ってませんが、
地球上にはいると思います。
Cowboyway、moonshinersの予定が
今のところありません(汗)

チャックはどうでしょうね?

匿名 さんのコメント...

東京のRichieと申します。チリビーンズの掲示板から、やって参りました。私と同じギターをお使いなので、思わずご挨拶だけでも・・・と思いまして。私のはサンバーストですが・・・
Godinの勇姿は、こちらでご覧になれます。
http://www.k-country.com/photo_06_
DREAM_3.htm 
昨年の京都カントリードリームに出演した時のものです。(ケニーズで検索していただいて、Photo⇒06 Country Dream week part3でもご覧になれると、思います)
たまたま、同じステージに博多から、ロージーさんとおっしゃる女声の方が出演されておられました。
九州でも歌う機会があればと、思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

Google *

カスタム検索